元CAママの子連れリゾート旅行

元CAママの子連れ旅行の情報と旅育の記録

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れ旅行 持ち物編 2

子連れ旅行での持ち物はあれもこれもという具合にどんどん増えて行きますが、飛行移動の場合は重量制限もありますし、帰りはお土産などで増えること必須です。 無駄な超過金を払わないように重さに気をつける必要があります。 持ち物編1はこちら 慣れない旅…

子連れ旅行 持ち物編 1

小さい子連れだと何かと荷物が多くなりますね。 特に離乳食期やおむつの時期はそれだけでスーツケースが一杯になる事も… 国内だと、おむつや離乳食は現地で調達するのもありだと思います。 海外の場合は、オムツの履き心地も異なりますし、離乳食も普段食べ…

年末年始 子連れハワイ 準備中

年末年始のハワイ旅行を準備中です。 年末年始はハワイに行く事が多いのですが、年末年始は1年で一番旅行代金が高い時期です。 ここでも上手く計画する事で、旅行代金をグッと抑える事が可能です。 もちろんツアーではなく、個人手配で計画します。 航空券は…

子連れグアム オススメホテル

日本から3時間半で着く小さなアメリカ、グアム 子連れにも人気のリゾート地ですね JALが関空からの直行便を撤退してしてからは、あまり行く機会が減りましたが、 最近はまたグアム人気を取り戻すべく、色んなPRが展開されていますね。 子連れでグアムにいっ…

旅行直前のキャンセルについて

子連れの旅行って直前まで子供達の体調にハラハラしませんか? キャンセル料を考えると我が家はいつも出発当日までハラハラ、ピリピリしています 直前のキャンセルは精神的にもコスト的にも避けたい所です。 我が家がツアーではなく個人手配で予約をするのに…

子連れ旅行 機内での過ごし方

子連れ旅行では長時間のフライトで子供が、周りに迷惑をかけず上手くやり過ごせるか… 心配ですよね。 でもしっかりと準備をすれば大丈夫です! 元CAの立場でお話させて頂くと、ハワイやグアムなどリゾート路線はファミリー率がとっても高く、周りには沢山赤…

子連れハワイ旅行 ホテルかコンドミニアムか?

子連れ旅行だと宿泊先をホテルかコンドミニアムで迷う方も多いと思います。我が家は両方滞在した事がありますが、1回の旅行中にコンドミニアム→ホテルと滞在先を変えることもあります。 例えば離乳食期の赤ちゃんがいれば、フルキッチン付のコンドミニアムの…

子連れハワイ旅行準備編

これまで子連れでは8回ハワイ旅行に訪れています。息子は初ハワイは1歳3ヶ月、娘は11ヶ月でした。これから子連れハワイを検討している人の参考になればと思い、我が家の旅行準備について少しづつ書いていきたいと思います。我が家はハワイに限らず、必ずツ…

初めましてのご挨拶

このブログをご覧頂きありがとうございます。 旅行大好きな元CA(客室乗務員)のくらげママです。 (現在も航空業界関連のお仕事に片足だけ突っこんでいます) 長男9歳「海」と長女5歳「月」の2児の育児奮闘中です(*^^*) とにかく旅行が大好きで、時間が…