元CAママの子連れリゾート旅行

元CAママの子連れ旅行の情報と旅育の記録

年末年始 子連れハワイ 準備中

年末年始のハワイ旅行を準備中です。

 

年末年始はハワイに行く事が多いのですが、年末年始は1年で一番旅行代金が高い時期です。

 

ここでも上手く計画する事で、旅行代金をグッと抑える事が可能です。

 

もちろんツアーではなく、個人手配で計画します。

 

航空券は基本的に予約数が増えることに応じて、金額が上がっていきます。

 

その為、出来るだけ早めに航空券を予約する事が重要です。

 

わが家は1月にハワイから帰国し、2月には次の年末の航空券を予約します。

 

ちなみに、年末はカレンダーにもよりますが、28日から航空券のピークに掛かり、

31日の大晦日はまだ落ち着いた金額で世やできる事が多いです。

 

年が明け、元日からは急激に運賃が下がり始めます。

 

CA時代元日にフライトをする事ありましたが、やはり空いているという印象でした。

 

また、帰国便も学校の始まる直前が高くなり、始業式を過ぎたあたりから急激に運賃がが下がります。

 

その辺りを考慮して、チケットを予約するとこの時期でも旅費を抑える事ができます。

 

ワイキキのホテルは総じて高額な為、こちらも早めに抑える事で宿泊費を抑える事ができます。

 

我が家は年末はワイキキ周辺、年が明けてからアウラ二に移動するパターンが多いのですが、どちらも5月頃には予約を完了しています。

 

その後も、気が向いたら予約サイトを訪問しお得なプランが出たら乗り換えるということをしています。

 

今年の年末のコンドミニアムに関しては、先日ようやく確定をさせました。

 

少しでもお得なプランがあったら乗り換える!

めんどくさいかもしれませんが、私はこれも旅行の楽しみの一つだと思います。

 

f:id:kurage-mammy:20180926163306j:image