元CAママの子連れリゾート旅行

元CAママの子連れ旅行の情報と旅育の記録

子連れハワイ旅行 ホテルかコンドミニアムか?

子連れ旅行だと宿泊先をホテルかコンドミニアムで迷う方も多いと思います。


我が家は両方滞在した事がありますが、1回の旅行中にコンドミニアム→ホテルと滞在先を変えることもあります。



例えば離乳食期の赤ちゃんがいれば、フルキッチン付のコンドミニアムの方が手作り出来ていつもの食事を与えることが出来、安心ですよね。

コンドミニアムによって備えつけの調理器具が異なるので、要確認です)

 


食材はホールフーズに行けばオーガニックの物が日本より簡単に手に入りますし、我が家もカレーや炊き込みご飯などを作って子供の野菜不足にならないようにしました。


あとコンドミニアムはホテルよりも部屋が広く、動きたがる子供にはもってこいです。


友人家族と大きな部屋を借りて、一緒に滞在することも可能です。


子供達を寝室に寝かせたあと、大人だけリビングでのんびりということもできます。


ワイキキ周辺だと、トランプやビーチタワーなど高級とされるコンドミニアムもありますし、ファミリーに人気のバニヤンヒルトンのタイムシェアをレンタルすることもできます。


我が家はヒルトンだと、ワイキキアンとアリィタワーに宿泊したことがありますが、部屋もキッチンも広く、のんびりと過ごすことが出来ました。


洗濯機と乾燥機が部屋についていて、洗濯し放題です。


ホテルのいい所はやはり、施設の充実でしょうか。


後はホテルのスタッフがきめ細かくサービスしてくれる所。


初めてのハワイや英語が苦手だと24時間やっているフロントサービスはありがたいですよね。


滞在日数や家族構成によってもどちらがいいか一概に言えませんが、我が家は離乳食期を過ぎた今、1週間程度の滞在だとホテルの方がいいかなぁと思っています。