元CAママの子連れリゾート旅行

元CAママの子連れ旅行の情報と旅育の記録

【子連れ宮古島旅行】お魚天国のインギャーマリンガーデン

波がなく天然のプールのような「インギャーマリンガーデン」。

 

f:id:kurage-mammy:20181104100054j:image

 

入江になっていて、穏やかで静かな、なぜか懐かしい感じがする個性的なビーチです。

 

f:id:kurage-mammy:20181105150954j:image

 

波がないので透明度は抜群で、サンゴ礁も沢山あり、色んな種類のお魚を見る事ができます。

 

シュノーケルメインの人にはとてもオススメのビーチです。

 

所々にタイドプールがあって、子供達はそこでシュノーケルを楽しんでいました。

 

f:id:kurage-mammy:20181115132022j:image

 

小さなタイドプールでも引き潮に取り残されたお魚が沢山います。

 

下の子はここで十分楽しめましたよ。

 

ちなみに、ここでお菓子を食べたらありが寄ってきて娘が3箇所程噛まれてしまい、凄く痛がっていたので、気をつけて下さいね。

(くらげママも一箇所噛まれました 汗)

 

また砂浜のビーチはなく、石がゴロゴロしているので、小さな子供は注意が必要です。

 

ビーチサンダルではなく、マリンシューズをオススメします。

 

 

 

ビーチの奥の方は割と深くなっています。

 

入江の左手に橋がありますが、その外側は外海で潮の流れもあり、特に子連れは近づかない方がいいです。

 

橋より内側は波もなく、 サンゴ礁も多く、イソギンチャクに隠れるニモなどにも会えます。

 

ツノダシなど、みんなが知っている有名な熱帯魚も沢山います。

 

f:id:kurage-mammy:20181115141435j:plain

 

シュノーケルを楽しむ場合は、ライフベストを忘れずに!

 

 

 

 

上の子も準備を万全に、イムギャーマリンガーデンでシュノーケルを存分に楽しめましたよ。

 

水族館にいるニモではない本物のニモに大興奮でした!

 

f:id:kurage-mammy:20181115141314j:plain

 

イムギャーマリンガーデンには公共の駐車場があります。

 

数はそんなに多くないものの、お客さんも混雑という感じではないので、問題なく駐車できると思います。

 

周りにお店などなかったので、飲み物や食べ物は事前に準備しておいたほうがいいです。

 

シュノーケルセットはもちろん、パラソルやチェアも準備が必要です。

 

施設内にはトイレとシャワーがあります。

 

またここには展望台があり、展望台からは絶景が見渡せます。

 

f:id:kurage-mammy:20181115132205j:image

 

シュノーケルではなく、この景色だけを見に来る観光客も多いです。

 

f:id:kurage-mammy:20181115141924j:image

 

訪れた際は是非展望台にも行って見てください。

 

ちなみに夜はここでヤシガニを発見しましたよ。