元CAママの子連れリゾート旅行

元CAママの子連れ旅行の情報と旅育の記録

【子連れハワイ旅行】ハワイで買うべき子供の物★

ハワイ旅行の楽しみの1つに買い物があると思います。

 

 

新しいお店もどんどん増えて、旅行に行く前にあれもこれもとリサーチしますね。

 

我が家も毎回ハワイでの買い物を楽しみにしていて、事前にある程度欲しい物をリストアップしています。

 

独身の頃はブランド品にお化粧品、靴や洋服がメインでしたが、子連れで行く様になってからはすっかり子供達の物がメインとなりました。

 

日本でのお買い物とは違い、ただ欲しい物を買うのではなく、ハワイ(アメリカ)で買うとお得な物や、日本未入荷の物、ハワイでしか買えない物を中心にお買い物します。

 

ではくらげママ的ハワイでのおススメショッピングをご紹介します。

 

◾︎知育玩具などおもちゃ

日本では知育玩具でおなじみのボーネルンドで販売されているおもちゃがとても安く購入できます。

 

例えば、「Learning Resources」ラーニングリソースは数や図形等を楽しく学ぶ事が出来るオススメの知育玩具です。

 

中でもレジスターはとても有名です。
 

 

 

 大体日本で買う30%オフ程度で購入できます。

 

ごっこ遊びが大好きな兄→妹と長年使っています。

 

オススメは数のお勉強の基本で、パイのおもちゃを買いました。

 

 

細かい果物をピンセットで取る作業は手先が器用になりますし、おままごとにも使えます。

 

2年ほど前にパールリッジのトイザらスで日本の半値以下で購入しました。

 

他にも科学の実験のようなおもちゃや、パズルなど沢山種類があるので、今回の旅行でも子供達に購入予定です。

 

ちなみに日本未入荷の商品もありますよ。

 

■英語教材

英語を習わせているご家庭も多いと思いますが、英語教材って結構高いです。

 

テキストもそうだし、英語が学べるおもちゃも日本にも沢山ありますがやはりネイティブの子供が実際に年齢に応じて遊んでいるおもちゃが欲しいもの。

 

我が家も英語教育を続けているので、ハワイではテキストやおもちゃを沢山買って帰ります。

 

個人的にアメリカの英語教材でオススメが「leap flog」です。

 

f:id:kurage-mammy:20181130112642j:image


f:id:kurage-mammy:20181130112635j:image

 

オススメのお店はアラモアナSC内の「バーンズノーブル」。

 

英語学習のテキストはもちろん、子供向けの絵本が沢山置いています。

 

また、DVDや知育玩具、ボードゲームをはじめおもちゃも沢山置いています。

 

子連れじゃなければ半日はいれる!って程大好きです。

 

お店の中にはスタバも入っています。

 

最近はネットで比較的安く洋書を購入出来ますが、ここではネットの最安値より安く購入できます。

 

また中身をちらっと見ながら、子供の気に入ったイラストの絵本を選ぶ事ができます。

 

最近日本でもアニメが始まった「ペッパピッグ」の絵本も、色んなレベルのものが沢山揃っていますよ。

 

フェニックスを学べる「Dr.Seuss」ドクタースースーの本もたくさん置いてます。

 

 

 

書店のスタッフに年齢に応じたオススメの本を聞くのもいいですね。

 

我が家もスタッフにボードゲームのオススメを聞いて、いくつか買って家族で楽しんでいます。

 

◾︎アメリカブランドの子供服

日本でも人気のアメリカンブランドの洋服は沢山ありますが、やはりハワイで買うより高くなります。

 

ハワイだってアメリカ🇺🇸日本で買うよりずーっとお安く買い物出来ます。

 

我が家の子供達はもう卒業しましたが、赤ちゃん時代は「カーターズ」や「ジンボリー」を普段着として沢山買って帰りました。

 

アラモアナSCやカハラモールにもお店が入っていますが、ワイケレアウトレットは更に安かったです。

 

ただしアウトレットの品揃えは運次第ですね。

 

あとは「トミーフィルフィガー」や「ラルフローレン」もびっくりする位安く買えちゃいます。

 

アメリカンブランドは「ロスドレスフォーレス」や「ノードストロームラック」などのオフプライスのお店にも沢山置いています。

 

そしてありえないお値段で掘り出し物を見つける事が可能です。

 

服だけでなく、おもちゃやスニーカー、生活雑貨など幅広く置いているのであっという間に時間が過ぎてしまうので気をつけてください。

 

あとは靴も沢山買って帰ります。ミネトンカやUGG(アメリカブランドではないけれど日本より安い)、スニーカーなど子供はすぐにサイズアウトしてしまうので、少し大きいサイズを買っておきます。

 

■オーガニック製品

f:id:kurage-mammy:20181130113138j:image

まだまだ日本ではオーガニック製品は高価で種類も少ないです。

 

ハワイでは簡単にオーガニックやナチュラルな製品が手に入ります。

 

しかも日本で買うよりだいぶ安く購入できます。

 

子供用のスキンケア商品や、お菓子、サプリなどここぞとばかりに買って帰ります。

 

もちろんくらげママの化粧品や調味料なども買い込みますよ。

 

オーガニック製品といえば「ホールフーズ」が有名ですが、ワイキキ周辺にはオーガニック製品を扱うお店は沢山あるので、どこでも気軽に購入できると思います。

 

ちなみに我が家はIherb個人輸入をしているので、シャンプーなどの重たいものは買って帰りません。

 

■日本未入荷やハワイ限定品などレアなもの

やっぱり限定という言葉に弱いくらげママは、ハワイでしか買うことが出来ないもの、または日本ではなかなか手に入らないものを購入します。

 

またおもちゃも日本では売り切れてしまったおもちゃもハワイでは普通に売られていたりします。

 

子供達はディズニーが大好きなので、トイ・ストーリーベイマックスなどのレアなおもちゃは見つけたら即購入です。

 

あとはバービー人形がとても安い。

 

種類も豊富だし、娘はリカちゃんよりバービーを沢山持っています。

 

ハワイ限定でいうと、「パタゴニア」の「パタロハ」もキッズTなどがかわいいですよ♡

 

「サーフン・シー」のオリジナルグッツもかわいいです。

 

子連れのお買い物は大変ですが、子供が飽きないように合間合間でカフェで美味しいスイーツを食べさせながら、欲しいと思ったものは悩まず購入するのが鉄則です。

 

やっぱり買えばよかった!と後悔しても、次の瞬間には売り切れという事も多いです。

 

日本人サイズは限られているので、運良く見つけたら悩まずゲットですよー★