元CAママの子連れリゾート旅行

元CAママの子連れ旅行の情報と旅育の記録

初めましてのご挨拶

このブログをご覧頂きありがとうございます。

 

旅行大好きな元CA(客室乗務員)のくらげママです。

(現在も航空業界関連のお仕事に片足だけ突っこんでいます)

 

長男9歳「海」と長女5歳「月」の2児の育児奮闘中です(*^^*)

 

とにかく旅行が大好きで、時間があれば次の旅行をカスタマイズする日々。

(年に2回の海外旅行と年に2回の国内旅行を目標に頑張っています)

 

子供が産まれてからは、旅の行先や目的も変わり、子供に出来るだけ負担をかけず

楽しませてあげれるか、そしてどんな経験ができるかに重点を置いて旅の計画しています。

 

旅先では高級リゾートで思いっきりのんびりもいいけれど、観光地や有名なお店ばかり行くのではなく、現地や地元の人しか行かないようなローカルな場所に行くようにしています。

 

これまでも色んな場所だで様々な出会いがあり、経験をしたことが子供達の成長に

大きく影響していると思いますし、子供逹だけでなく私自身も出逢いや経験から、

まだまだ成長をさせてもらっています。

 

子連れ旅行で皆さんが心配される飛行機での過ごし方や、旅先でのアクシデント、現地への持ち物やパッキング術など、CAの経験から子連れ旅行が楽しくなるヒントをこ

のブログでご紹介したいと思います。

 

皆さんの子連れ旅行が楽しく、幸せな時間となりますように⭐︎

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

f:id:kurage-mammy:20181002130159j:image

                     くらげママ

 

検索ワード

子連れ旅行

子連れハワイ

子連れ沖縄

旅育