元CAママの子連れリゾート旅行

元CAママの子連れ旅行の情報と旅育の記録

【子連れ沖縄旅行】子連れにオススメホテル

沖縄には本当に沢山のリゾートホテルがあって、ホテル選びに迷われる方も多いと思います。

 

我が家は子連れで10回程沖縄に訪れていますが、ここ数年はルネッサンスリゾートオキナワか系列のココガーデンリゾートオキナワが常宿になっています。

 

子連れには本当に最適なホテルで、子供ファーストを感じるホテルです。

 

このホテルを存分に楽しむには必ず連泊をして、連泊者特典を使ってください。

 

f:id:kurage-mammy:20181002125251j:image

 

■クラブサビー・クラブココ 連泊者特典

3連泊以上の宿泊で、ランチが無料、マリンスポーツアクティビティが無料もしくは割引、ラウンジパス、温泉無料などの特典が受けられます。

(時期によっては4泊以上)

 

この特典を利用することで、現地ではほぼお金をかける事がありません。

 

また、バイキングの食事も種類も多く美味しくて、滞在中は常にお腹いっぱい。

 

そして、バナナボートやカヌーなども無料で遊べるので、子供達は朝から晩までビーチとプールで遊んでいます。

 

f:id:kurage-mammy:20181002125548j:image

 

■お仕事体験

ホテル内でいくつかのお仕事を体験することができます。

 

子供達はヨットクルーやバーテンダー、そして親子でパン作りやケーキ作りも体験できました。

 

ちゃんと子供用のユニフォームがあり、お仕事終わりにはお給料をもらうことができます。

 

またそのお給料を貯めて、ショップで実際にお買い物をすることができますよ。

 

お仕事体験はとても人気なので、チェックイン後できるだけ早めの予約をオススメします。

 

 

■プールが豊富

室内と屋外にプールがあり、それぞれに小さいですがスライダーがあります。

 

室内プールは雨の日や冬の時期でも遊ぶことができるので、子連れには助かります。

 

ちゃんとライフガードのスタッフもいるので、安心ですね。

 

■子供向けの仕掛けが沢山

ほとんどが家族連れのホテルのため、子供が喜ぶ仕掛けが沢山あります。

 

ホテル内にはイルカをはじめワラビーやエイなど様々な動物がいます。

 

またスタッフとじゃんけんをしてポイントを集めるとおもちゃがもらえるスタンプラリーもあります。

 

レストラン内には子供用に取りやすいブッフェ台があったり、アレルギー対応もシェフがしっかりと対応してくれます。

 

あと洗濯と乾燥が無料で使い放題です。

 

 

こちらのホテル以外にもこれまで我が家が滞在した中でオススメなのが、カヌチャビラリゾート、アリビラです。

 

どちらもリゾート気分が味わえ、子供にも優しいホテルです。

 

オクマも部屋が広く個人的にはオススメですが、少し遠いかな…と。

 

あとは、ビーチタワーも子連れにはオススメですが少しリゾート感が欠けるかな。

 

マリオットは大人のリゾート感が強く、ビーチも少し遠いので、赤ちゃん連れで少しプールに入りたい程度だと良いかもしれません。

 

プールは充実しています。

 

沢山のホテルがある沖縄、ホテルを点々と変えて滞在するのも楽しいかもしれませんね。

 

f:id:kurage-mammy:20181002125819j:image