元CAママの子連れリゾート旅行

元CAママの子連れ旅行の情報と旅育の記録

【子連れハワイ旅行】アウラ二のキッズクラブ アンティーズビーチハウス

アウラ二の子供だけの特別な空間、アンティーズビーチハウス。

 

f:id:kurage-mammy:20181008202417j:image

 

中は5つの部屋と庭に分かれていて、映画を見たり、ゲームをしたり、アクティビティに参加したりと子供達が思い思いに好きな時間を過ごす事が出来ます。

 

一部有料アクティビティを除き、宿泊者は無料で利用する事が出来ます。

 

◼️利用出来る年齢は?

アンティーズビーチハウスは、3歳から12歳までのお子さんで、トイレトレーニングが完了している事が条件です。

 

トイレにはキャストは付いていけない決まりがあるようで、トイトレ完了は絶対条件です。

 

万が一、遊んでいる間に失敗をしてしまうと、親呼び出しはもちろん、数回の失敗で利用停止となってしまいます。

 

月を初めてアンティーズに預けたのは3歳で、トイトレは完了していたのですが、念のためトレパンを履かせて預けたのですが、すぐにキャストから呼び出しがあり、パンツを履かせて戻ってね!と言われました。

 

我が家は夕方〜夜にかけて子供達を預ける事が多いのですが、その時間帯の日本人の年齢層は6歳〜10歳辺りが多い印象です。

 

小学校高学年になると、少しもの足りないのかもしれません。

 

 

◼️アンティーズビーチハウスの利用方法は?

事前にアウラ二公式HPから、登録をする事が可能です。

 

子供の健康状態やアレルギーの有無など、細かく記入する必要があります。

 

もちろん、利用日当日に現地で登録する事も可能です。

 

ただし英語表記の為、英語が苦手な人は少し時間がかかると思います。

 

また、利用日2日前までに熱や風邪症状など体調不良があった場合は利用する事が出来ません。

 

f:id:kurage-mammy:20181009082817j:image

 

◼️セキュリティも万全

 

アンティーズビーチハウスの中にはたくさんのキャストが子供達の様子を見てくれたり、遊んだりしてくれます。

 

大体1名は日本語を話せるキャストがいます。

 

子供達にはリストバンドが渡され、入退室の際に必ずチェックを受けます。

 

その際に事前に登録したパスワードが必要で、お迎えに来る保護者も事前に登録した人しかピックアップできません。

 

携帯電話も渡されるので、万が一何かあった場合や、子供からの早く迎えにきてアピールがあった場合には、すぐに連絡が来ます。

 

月はこれまで2回程早く迎えに来て欲しいと連絡がありましたが、海に関しては迎えに行くとかなり嫌な顔をされ、また後で来てーと追い返される事が多いです。

 

f:id:kurage-mammy:20181009082921j:image

 

◼️アクティビティは?

今年に入り大きくプログラムが変わったようです。

 

これまでは、スティッチと一緒に科学者となってスライムを作ったり、みんなの前で順番に一芸をやっていくもの、クラフト作成など無料でも楽しいアクティビティが多くまた有料のものでは、小さなサーフボードを作成し、チップとデールと一緒にゲームをしたり、みんなでダンスパーティをする「サーフズアップ」というアクティビティが大好きでした。

 

アクティビティについては、ほぼ英語で進められる為、英語が苦手なお子さんだと、少し難しく感じるかもしれません。

 

ただ月が4歳の時、あまり英語力はないものの、英語でペンパイナッポーアッポーペンを披露し、爆笑をさらったようです。

 

英語が話せなくても子供達は色んなゲームや遊びを通して仲良くなるので、そういうものを経験出来るのもキッズクラブのいい所だと思います。

 

海は日常会話はある程度話すので、アウラ二滞在中は色んな国のお友達が出来て、翌日の約束などをして、お友達を増やしています。

 

またアウラ二には毎年同じ時期に来るゲストが多く、これまでもアウラ二友達がたくさん出来ました。

 

次の滞在で再会出来る事を楽しみにしています。


f:id:kurage-mammy:20181009083305j:image

 

◼️誰でもアクセス可能なオープンハウス

アンティーズビーチハウスは子供しか入れない空間ですが、3歳未満のお子さんや大人も入れる時間があります。

 

毎朝1時間程オープンハウスをやっているので、この時は宿泊者なら誰でも入ることが可能です。

 

キャラクターが来るアクティビティもあります。

 

もちろん中でゲームなども可能ですよ。


f:id:kurage-mammy:20181009083307j:image