元CAママの子連れリゾート旅行

元CAママの子連れ旅行の情報と旅育の記録

リニューアル後のネスタリゾート神戸 ヒーローズ

10月5日に新しくなったネスタリゾート神戸に行ってきました。

 

新しく出来たアクティビティを一通り体験した後、以前からある施設で、体験型アクティビティの「レジェンドスポーツ ヒーローズ」に行きました。

 

f:id:kurage-mammy:20181015101836j:image

 

ヒーローズは室内アクティビティで、22時まで体験できます。

(ヒーローズ以外のアクティビティは17時で終了です。) 

 

その為、土日は夕方以降にかなり混雑すると思います。

 

◾︎ヒーローズは30分の入れ替え制

ヒーローズの利用料も10月5日以降は入場料に含まれていて、遊び放題です。

 

30分の入れ替え制で、1人1枚のカードが渡されます。

 

このカードを各ゲームにあるタッチパネル(キオスク)にタッチして、ゲームを開始します。

 

前に先客がいる場合は予約が可能です。

 

詳しい説明は入場の際にスタッフが説明してくれます。

 

また30分経過した場合、カードは反応しなくなり使えなくなります。

 

30分で1度施設から退場し、もう1度受付をすれば再度30分遊べます。

 

我が家は結局1時間以上滞在しました。

 

◾︎ヒーローズのオススメゲーム

 

サッカーを習っている息子はサッカーゲームに何度もチャレンジしていました。

 

f:id:kurage-mammy:20181015101751j:image

 

バッティングやピッチング等の野球のゲームも沢山ありました。

 

f:id:kurage-mammy:20181015101943j:image

 

娘と一緒に何度も挑戦したのが「ダイナマイトポーズ」という穴を上手く潜り抜けるゲーム。

 

f:id:kurage-mammy:20181015102518j:image

 

とっても楽しくて、くらげママもはまりました☆

 

あとは乗馬やボーリング、アーチェリーなど色んな種類のゲームがあり、30分で全部を制覇するのは難しいです。

 

◾︎小さな子供から挑戦出来るボルダリング

ヒーローズと同じ施設内にあるボルダリングコーナー。

 

f:id:kurage-mammy:20181015103113j:image

 

f:id:kurage-mammy:20181015103131j:image

 

割と本格的なコースでした。

 

娘もスイスイ登って行きましたよ。(遊び過ぎて髪がボサボサ…)

 

f:id:kurage-mammy:20181015103310j:image

 

壁の下は柔らかいマットになっていますが、子供は降りる時に怪我をしないよう注意です。

 

◾︎体重移動で動く不思議な乗り物ジャイロボード

ヒーローズと同じ施設内にあるジャイロボード。

 

体重20キロ以上の子供から体験出来ます。

 

息子は以前にも別の施設で乗った事があったため、スピードもまずまず、回転するなど乗りこなしていました。

 

初めてのお子さんでも最初にインストラクターから説明を受け、5分程練習すればある程度乗れるようになります。

 

受付は16時30分までとなっていましたが、この日は16時過ぎには受付が終了となりました。

 

休日はもっと早めに打ち切られる可能性がある為、余裕を持って行った方がいいです。