元CAママの子連れリゾート旅行

元CAママの子連れ旅行の情報と旅育の記録

【子連れハワイ旅行】アウラ二 プール利用のルール

アウラ二のプールは宿泊者のみの利用に限られています。

 

宿泊者以外の有料のゲスト利用も行われておりません。

 

f:id:kurage-mammy:20181010201208j:image

 

■宿泊者用のリストバンド

滞在中、プール利用前に2箇所あるタオルコーナーで宿泊者用のリストバンドをつけてもらいます。

 

このリストバンドは毎日色が変わり、日が変わっても多くのゲストが滞在中は複数のカラフルなリストバンドをつけています。

 

このリストバンドはキャラクターと写真を撮る際にもチェックされますので、プールを利用しない日でも付けに行った方が何かと便利です。

 

ちなみにリストバンドをせずにプールに入っていた場合、キャストから声をかけられます。

 

■プールオープンは8時から

8時からタオルコーナがオープンし、リストバンドをつけてもらう事ができます。

 

アウラ二には沢山のチェアが設置されていますが、夏休みやホリデーシーズンなどはやはり出遅れるとチェアが空いていない事が多いです。

 

プールは8時オープンですが7時頃からいい席は既に場所取りが始まっています。

(あまり良い事とは思いませんが…)

 

パラソルも十分にあるとは言えませんので、日差しが強いハワイ、繁忙期は子連れの方は早めに場所取りにいかれる方がいいと思います。

 

我が家は大体8時頃に向かって、お気に入りのプール付近の場所を抑えています。

 

■席を離れるのは1時間以内で

沢山のゲストが滞在しているアウラ二では、チェアが足りず、タオルや荷物を抱えてチェアを探しているゲストもいます。

 

そのため、場所だけ確保して長時間戻らない席はキャストが巡回をして、その目印に畳んだビーチタオルを椅子の上にかけておきます。

 

そして、大体1時間前後で荷物を回収されてしまいます。

 

アウラ二ではアクティビティやイベントが多数あり、席を離れる事も多いです。

 

我が家もキャラクターに会いに行っている間に、何度かタオルをかけられていた事があります。

 

タイミング的にわずか5分程の不在でもタオルを掛けられる事もあります。

 

ただ、しっかりとキャストが巡回をしている事で、不要な場所取りもなくなり、ゲストみんなが快適に滞在できるのはさすがディズニーですね。

 

■無料で子供用のライフジャケットがレンタルできる

3歳ごろから使えるライフジャケットをタオルコーナーでレンタルする事ができます。

 

柔らかい素材で出来ているので、子供も嫌がらずに着用してくれますが、なぜかバランスが取りづらく、逆に冷やっとした経験があるため我が家では1度しかレンタルした事がありません。

 

未就園児位まではアームヘルパーか浮き輪を持参することをおすすめします。

 

■大人オンリーの空間に気をつける

アウラ二のプールには大人専用のプールとジャグジーがあります。

 

知らずに子連れで入ってしまうと、静かな時間を過ごしているゲストにも迷惑となりますので、注意が必要です。

 

以前、サンセットを望む大人専用のジャグジーで子連れの日本人家族がいらっしゃり、英語で様々な方に注意を受けていましたが、気づいていないのか子供がはしゃぎ回り、周りの方達の視線が…

 

大人専用エリアには立て看板があるので、間違って子連れで入ってしまわないよう、気をつけてくださいね。

 

f:id:kurage-mammy:20181010201717j:image