元CAママの子連れリゾート旅行

元CAママの子連れ旅行の情報と旅育の記録

新しくなったネスタリゾート神戸 ワイルドハーベスト

2018年10月5日にリニューアルオープンしたネスタリゾート神戸

 

新しくオープンしたワイルドハーベストに行ってきました!

 

f:id:kurage-mammy:20181013124024j:image

 

くらげママ的にはこのアクティビティが一番良かったです。

 

理由は生きた魚を掴み取りして、自分達で内臓の処理をし、串に刺して、焼いて残さず食べるという事を経験出来たから。

 

まず、施設に入ると3つのメニューの中から1人1つずつ好きなメニューを選びます。

 

☆玉ねぎ&しいたけのホイル焼き

 

☆さつまいものハニーバター焼き

 

ニジマスの姿焼き

 

◾︎まずは収穫

それぞれのメニューを決めたら収穫に向かいます。

 

収穫といっても、既に収穫された野菜を自分で選ぶだけですが、小さな子供だとどれがいいかなーって選ぶのは楽しいと思います。

 

f:id:kurage-mammy:20181013144319j:image

 

ニジマスは専用の水槽があって、そこで掴み取りします。

 

10月下旬からは釣りも出来るみたいです。

 

水槽は小さいけれど、動きが早いのでなかなか捕まえられません。

 

f:id:kurage-mammy:20181013144658j:image

 

初めて触るニジマスに、始めは恐る恐るだった5歳の娘も、捕まえたい一心で真剣に取り組んでいました。

 

スタッフのお兄さんも優しくフォローしてくれます。

 

◾︎自分達で調理

収穫した食材は、自分達で洗って切って準備します。

 

子供用に低い台と、子供用の包丁などがありました。

 

f:id:kurage-mammy:20181013144941j:image

 

調理の手順もスタッフの方が教えてくれ、塩や胡椒で好みの味付けします。

 

ニジマスは生きたまま下処理をするので、2人とも可哀想という気持ちでスタッフのフォローの中恐る恐るでしたが、上手に下準備する事ができました。

 

スタッフのお兄さんも、「しっかり食べてあげると、みんなが大きくなれるんだよ」というようなお話をしてくれていたので、子供達も残さず食べないといけないと思ったようです。

 

ちなみにくらげママ、恥ずかしながら魚の下処理は出来ません。

 

怖いです…

 

◾︎青空の下、バーベキューコンロで焼こう

 コールマンの綺麗なコンロが沢山並んでいました。

 

f:id:kurage-mammy:20181013145704j:image


f:id:kurage-mammy:20181013145659j:image

 

とってもいい香りが漂っています。

 

魚は専用のグリルで。

 

f:id:kurage-mammy:20181013145741j:image

 

スタッフの方が焼いてくれます。

 

焼きあがったらそのまま食べる事が出来ます。

 

お皿や割り箸、調味料は施設に準備されています。

 

ほんとにとっても美味しくて、子供達もしっかりと残さず食べました。

 

f:id:kurage-mammy:20181013150550j:image

 

f:id:kurage-mammy:20181013150603j:image

 

平日で施設内も空いていたため、スタッフの方も子供達と遊んでくれたり、フォローもしっかりしてくれたので、満喫できました。

 

調理台やコンロは土日には大混雑ではと予想されます。

 

お昼の時間は避けた方がいいかもしれません。

 

プレハブっぽいトイレがありましたが、とても清潔でした。

 

またリゾート内全般ですが、自販機が至る所にあります。

 

料金もリゾート価格ではなく、非常に良心的です。

 

ハーベスト施設内には錦鯉も沢山いました。

 

f:id:kurage-mammy:20181013150708j:image