元CAママの子連れリゾート旅行

元CAママの子連れ旅行の情報と旅育の記録

【子連れハワイ旅行】 アウラ二の過ごし方

初めてアウラ二を家族で訪れたのが2014年のGWでした。

 

そこから毎年1〜2回アウラ二を訪れています。

 

バケーションクラブのオーナーではありませんので毎回ホテル棟を予約して1週間前後滞在しています。

 

年々値段が上がってきていて、サービスも少しずつ変わってきました。

 

会えるキャラクターが増えたり、お店が増えたり、楽しみも増える一方、大好きだったダンスイベントが終わってしまったり、少し残念な部分も。

 

でもこれは進化して行くディズニーにとっては仕方のない事ですね。

 

◼️アウラ二の魅力は、やっぱり充実したプール!

 

f:id:kurage-mammy:20181003173946j:image

 

流れるプールやスライダー、子供向けのアスレチックプール、大人向けのラグジュアリーなものから、サンセットを抜群の角度で見れるジャグジーなどなど、何度行っても飽きる事がありません。

 

 

清潔感もあり、様々なキャラクターと触れ会えるとてもとてもステキな場所です。

 

f:id:kurage-mammy:20181003174126j:image

 

我が家は朝から晩までアクティビティをこなしながら、一日中プールサイドでゴロゴロしています。

 

 

◼️ご飯はあまり期待できないかも…

 

キャラダイには滞在中1回は行きますが、それで十分かな。

 

 

昨年から夜もキャラダイが始まりました。

 

 

種類は豊富で、シーフードが美味しかったです。

 

 

あとは、ホテル内のウルカフェでプレートをテイクアウトしたり、近くのコオリナステーションでテイクアウトしたりしています。

 

オリナステーションには新たにエッグスンシングスが入ったようで、食事の幅が増えた事は嬉しいです。

 

 

◼️子供達はアンティーズビーチハウスに入り浸り

 

f:id:kurage-mammy:20181003175943j:image

 

アウラ二には無料で子供を預かってくれる施設があり、中では色々なアクティビティやゲーム、映画などが見れ、ケアをしてくれるキャストもいます。

 

 

日本人のキャストもいますが、大半が英語での会話なので、英語が苦手なお子さんや、シャイなお子さんはあまり楽しくないと思う事があるようです。

 

 

海は日常会話は英語が話せるので、様々な国の子供とゲームをしたり、楽しく遊んでいるようでお迎えに行くと、まだ遊びたいと追い帰される事もしばしば…

 

 

月も簡単な単語は理解できるので、通訳の海がいればアクティビティなどを通してお友達を作って楽しんでいるようです。

 

 

数日通うとキャストも名前を覚えてくれ、とてもフレンドリーです。

 

 

別料金でご飯も食べさせてくれるので、我が家は夕方までは家族で過ごし、子供達は夕方からはアンティーズビーチハウスに行き、夕ご飯も中で食べてもらいます。

 

 

子供を預けている間に主人と買い物に行ったり食事に行ったりとゆっくりとした時間を過ごす事ができ、親も子もお互いハッピーな時間を過ごしています。

 

f:id:kurage-mammy:20181003181020j:image