元CAママの子連れリゾート旅行

元CAママの子連れ旅行の情報と旅育の記録

【子連れハワイ旅行】年末年始のワイキキの様子

ここ数年はお正月にハワイを訪れる事が多いのですが、まずハワイは常夏とはいえ冬は寒いです。

 

 

必ず長袖の羽織ものを持参された方がいいです。

 

 

一昨年と今年に限っては天気がいい日が続き、ハワイらしい日差しも多く、プールも楽しめましたが、それ以外に冬に行ったハワイはとても寒く、正直プールも長く入れません。

 

 

プールよりもジャグジーの人口密度が高いです。

 

 

年末年始に行かれる場合は、寒い場合も考えてジャグジーのあるホテルを選ばれた方がいいと思います。

 

 

子供達は唇を紫にして、寒イボがでてもプールに入っていますが…

 

 

そして気になるセールですが、大抵のお店ではセールをしていますが、大体20〜30%オフが多いような気がします。

 

 

中には70%オフ以上の掘り出し物もあります。

 

 

子供服などは日に日にサイズ欠けしていくので、出来るだけ早めに購入をされた方がいいです。

 

年末は豊富にあったサイズが、2日後にはほぼ大きいサイズのみということも経験済みです。

 

 

アラモアナなどでは元日には日本と同じように福袋を販売するお店があります。

 

 

有名所のレストランは予約を入れておいた方が無難です。

 

 

元日はお休みや早めに終わるお店がちらほらありました。

 

 

我が家は子連れでレストランに入る機会は少なく、美味しいプレートランチを買って、ビーチでのんびり食べたりする事が多いです。

 

 

ミーハーですが、やはり芸能人との遭遇率は非常に高いです。

 

 

お正月のアウラ二なんて、1日に何人もの有名人を目撃します。

 

 

そして、毎回ハワイ到着時には井上公造さんがいらっしゃいます。

 

 

ホノルルマラソンに参加した時も沢山の有名人を目撃しました。

 

 

やっぱりハワイはみんな大好きなんですよね。

 

f:id:kurage-mammy:20181004143112j:image