元CAママの子連れリゾート旅行

元CAママの子連れ旅行の情報と旅育の記録

ロハスフェスタ万博2018秋 子供も楽しめるロハスフェスタへ

 大阪万博会場で年に2回開催されているロハスフェスタの初日に行ってきました。

 

ロハスフェスタ万博 2018秋↓ ↓ ↓

kurage-mammy.hatenablog.com

 

今回は平日の初日に訪れましたが、いつもは土日に子供達も一緒に訪れます。

 

子供たちもロハスフェスタが大好き!

 

子連れに優しいロハスフェスタのポイントをご紹介します。

 

f:id:kurage-mammy:20181103093452j:image

 

赤ちゃん連れ・子連れでも参加しやすい

 

入口に入ってすぐ、迷子ステッカーを配布しています。

 

f:id:kurage-mammy:20181103093508j:image

 

会場内はとても広く、お店が並ぶエリアは本当に沢山の人が買い物を楽しんでいます。

 

迷子になる可能性は十分にあるので、迷子ステッカーを念の為貼っておきましょう!

 

会場入って右手の広場には、赤ちゃん連れや子連れが楽しめるイベントが開催されていました。

 

沢山の子供が集まっている「ふれあい動物広場」。

 

f:id:kurage-mammy:20181103093522j:image

 

うさぎやヒルなど小さな動物達が沢山いましたよ。

 

またその周りを「ミニSL」が走っています。

 

f:id:kurage-mammy:20181103093530j:image

 

列が長くても一度に10人程乗れるので、そこまで待たないと思います。

 

さらに奥にはふわふわのトランポリンのような施設。

 

f:id:kurage-mammy:20181103093544j:image

 

地球儀型と恐竜迷路型の2種類ありました。

 

また、木のつみきなどおもちゃを作っている会社が出店していたエリアでは、優しい木のおもちゃで遊べるスペースがありました。

 

f:id:kurage-mammy:20181103093551j:image

 

小さな赤ちゃんが楽しそうに遊んでいましたよ。

 

この積み木、つるつるすべすべで温かみがある積み木でした。

 

子供達が赤ちゃんの時に出会っていれば買っていたと思います。

 

そして同じエリアにはおむつ交換室と授乳室があります。

 

f:id:kurage-mammy:20181103093620j:image

 

赤ちゃん連れにも安心ですね!

 

子連れママが喜ぶショップが沢山

入口入って真正面のお店、木の子供家具を売っている「HOPPL」。

 

f:id:kurage-mammy:20181103100520j:image

 

とてもオシャレで可愛い子ども家具が沢山置いてありました。

 

f:id:kurage-mammy:20181103100546j:image

 

そしてとても実用的!

 

限定20名でロハスフェスタだけの特別価格で販売されていました。

 

更に木のバイクもおまけでついてくるようで。

 

かなり心が揺れましたが、我が家は1週間考える事にしました。

 

そしてハンドメイドのアクセサリー屋さん。

 

f:id:kurage-mammy:20181103100612j:image

 

女の子が喜びそうなヘアアクセサリーが沢山!

 

お値段もお安くくらげママも興奮しました。


そして子供が喜ぶかわいいソフトクリームも発見!

 

f:id:kurage-mammy:20181103100636j:image

 

メレンゲがかわいい♡

 

このアメリカンな雑貨屋さん。

 

f:id:kurage-mammy:20181103100651j:image

 

ワッペンのコーナーがかなりの人だかりで選ぶのも大変でした。

 

幼稚園グッツなどにつけるワッペンで意外と高いんですよね。

 

くらげママもここぞとばかりにまとめ買いしました。

 

f:id:kurage-mammy:20181103101114j:image

 

周りのお客さんも小さな子どもがいるママさんが多いように感じました。

 

こちらも木の子供家具のお店。

 

f:id:kurage-mammy:20181103100714j:image

 

雲や虹の形のテーブルと椅子ががとてもかわいかったです。

 

キッチンもしっかりとした作りで、オーブンやレンジもあってクリスマスプレゼントにキッチンを考えているママさんにはオススメでしたよ。

 

f:id:kurage-mammy:20181103100726j:image

 

我が家は別のキッチンを持っているので購入はしませんでしたが、お部屋のインテリアも壊さないデザインで素敵でした。

 

他にも子供服のお店などがあり、オシャレなママさん達がお買い物を楽しめるお店が沢山ありますよ。

 

ワンタッチテントやレジャーシートを持参で

ロハスフェスタ万博の会場内は芝生のエリアが多いので、皆さんワンタッチテントやレジャーシートを引いて、ピクニックを楽しんでいます。

 

また会場を出ると、大きな遊具やおもしろ自転車など子供達が遊べるエリアが沢山あります。

 

ボールやバドミントンなどを持参して楽しまれている家庭も多いです。

 

是非ピクニックのセットを持って一日ロハスフェスタを楽しんでください。

 

ちなみに水筒やマグを持参すると、冷たいほうじ茶や温かいほうじ茶が無料で飲むことができます。

 

必ずご持参くださいね★