元CAママの子連れリゾート旅行

元CAママの子連れ旅行の情報と旅育の記録

【子連れハワイ旅行】アウラニ オリジナルのTシャツが作れるアクティビティ

アウラニには沢山のアクティビティがあり、日替わりで朝から晩まで何かしらのアクティビティが開催されています。

 

f:id:kurage-mammy:20181026142506j:image

 

小さな子供から大人まで様々な世代を対象としたアクティビティがあるので、是非滞在の際には参加してみてください。

 

アクティビティは一部を除き予約制となっています。

 

アクティビティによって受付場所や受付開始時間が異なるので、事前にHPで確認が可能です。

 

オススメのアクティビティの1つ、オリジナルのTシャツが作れる「カパラ・キイTシャツスタンプアクティビティ」をご紹介します。

 

こちらはパナ・ハナ・ルームにて開催されます。

 

予約受け付けも同じパナハウルームで8時から始まります。

 

繁忙期には朝から列を作っていますので、絶対やってみたい!という事なら8時前には並ぶことをオススメします。

 

ちなみにパナハウルームではDVDをレンタルしたり、ホテル内をPadを使って冒険するアクティビティのレンタルなどができ、滞在中1度は訪れると思います。

 

冷房がかなり効いているので、小さなお子様はご注意ください。


■カパラ・キイ Tシャツスタンプアクティビティ 

予約が完了したら、Tシャツを購入します。

 

大人用が1枚15ドル、子供用が1枚12ドルです。

それぞれ S・M・L とサイズが分かれています。

 

我が家は子供たち2人が参加しました。

 

もちろん保護者も同席可能です。

 

特に未就園児までのお子様が参加の場合は、保護者のフォローが必要です。

キャストが最初にTシャツの作り方を説明をしてくれます。

 

我が家が参加した会は英語のみでの説明でしたが、英語が苦手な方でもこのアクティビティは問題ないと思います。

 

パナハウルームにはたいてい日本語を話すキャストがいますので、安心してください。


真っ白のTシャツに特殊なインクを付けたスタンプを押していきます。

スタンプやインクの種類はたくさんあるので、自分だけのオリジナルのTシャツを作ることができますよ。

 

スタンプの種類はミッキーシェイプもありましたが、全部ハワイの伝統的なモチーフの形になっています。

 

ちなみにこのインクは特殊なインクなため、洋服などにつくとなかなか落ちません。

 

汚れることを想定した洋服で参加したほうがいいです。

 

子供たちの手もインクで汚れてしまい、くらげママの洋服にもインクが付いてしまいました(涙)

 

手は丁寧に何度も洗えば取れます。

 

子供たちの作品↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

f:id:kurage-mammy:20181026142556j:image


f:id:kurage-mammy:20181026142554j:image

 

完成後すぐに持ち帰れますが、インクが固まるまでは数時間かかります。

 

広げた状態で乾かすように言われるので、帰国日や移動日での参加は控えた方がいいですね。

 

完全に乾いた後は洗濯をしても取れないようです。

 

実際に着用はしていませんが、いい記念になりました。