元CAママの子連れリゾート旅行

元CAママの子連れ旅行の情報と旅育の記録

ロハスフェスタ万博2018秋 沖縄を少し感じたおまけ編

ロハスフェスタ万博で、大好きな沖縄を少し感じる事ができました。

 

ロハスフェスタ万博2018秋の様子はこちらから↓ ↓ ↓

 

kurage-mammy.hatenablog.com

 

kurage-mammy.hatenablog.com

 

ロハスフェスタには沖縄料理のお店がいくつか出店しています。

 

沖縄料理の「石垣島」の石垣牛そばが気になり、食べてみました。

 

f:id:kurage-mammy:20181105160135j:image

 

前回も出店されていたはずで、気になりながらも食べずに終わってしまったので、今回はリベンジです。

 

f:id:kurage-mammy:20181105160151j:image

 

石垣牛そばと八重山やきそばのどちらにするかで少しなやみ、結果石垣牛がどーんと入っている石垣牛そばに。

 

f:id:kurage-mammy:20181105160218j:image

 

出汁はあっさりなので、石垣牛のお肉の美味しさがダイレクトに入ってきます。

 

平たい沖縄そばとお肉を一緒に食べると最高!!

 

本当に美味しかったです!

 

ボリュームがあるようで、さらっと1杯食べれてしまいます。

 

沖縄そば好きには是非オススメしたい一品でした。

 

そして、オシャレなサーターアンダギー「LOOP」。

 

f:id:kurage-mammy:20181105160236j:image

 

サーターアンダギーって素朴な見た目と懐かしい美味しさが売りだと思っていたのですが、ロハスフェスタではオシャレなドーナツとして販売されていました。

 

国産小麦と地元農家さんの道明寺粉を使っているようで、こだわりも十分です。

 

f:id:kurage-mammy:20181105160254j:image

 

ドーナツは12種類、1個から購入できます。

 

f:id:kurage-mammy:20181105160304j:image

 

子供も大好きなサーターアンダギー、お土産にオススメします。

 

ちなみにサーターアンダギーを売っているお店は他にも数店見かけました。

 

あと、沖縄とは関係ないのですが、気になったお店「mokune」。

 

f:id:kurage-mammy:20181105161443j:image

 

天然木で作られているスピーカーです。

 

iphoneで曲をかけて切り込みに入れるだけでスピーカーになります。

 

f:id:kurage-mammy:20181105161456j:image

 

しかも音が優しいというか、聴き心地がいいんです。

 

ほわーんと包み込むような感じで。

 

木の種類によっても音が変わりました。

 

電源もいらないので、海や山どこでもスピーカーを使うことができます。

 

買えばよかったかなぁとまだ悩んでいます。

 

今週末からはセカンドが開催されるので、買いに行くか悩むところ。

 

ちなみにお値段は5000円前後でした。

 

天然木なので1つ1つ模様というか見た目が違います。

 

ロハスフェスタでは1つ1つ見比べる事が出来る貴重な機会のようです。

 

f:id:kurage-mammy:20181105161738j:image