元CAママの子連れリゾート旅行

元CAママの子連れ旅行の情報と旅育の記録

【子連れハワイ旅行】子供達が大興奮!アスレチックプールのメネフネブリッジ

アウラニの数あるプールの中で子供達が大興奮する「メネフネブリッジ」。

 

f:id:kurage-mammy:20181027120537j:image

 

大人が見ても羨ましくなるアスレチックプールです♡

 

kurage-mammy.hatenablog.com

 

オープン時間は朝9時〜夕方5時です。他のプールとは異なるのでご注意ください。

 

このプールは利用制限があり、身長48インチ以下となっています。

 

大体122cm程。小学生の中学年位までが遊べます。

 

ブリッジ(アスレチック)の中は小さな子どもの付き添いでも大人は入れませんので、ある程度しっかり歩ける子供から遊ぶことができます。

 

ブリッジは大きく、走り回る子供たちを常に目で追うことが難しいため、我が家も下の子は4歳前後でデビューしました。もちろん上の子にフォローをお願いしました。

 

5歳にもなると勝手にお友達を見つけて一緒に遊んでいます。

 

海外の子供は凄く小さな子の面倒を見てくれるので、いつも優しいお姉ちゃんが娘に声をかけてくれます♡

 

ブリッジには2つのスライダーや上から水がザブーンと落ちてくる仕掛けなど、子供を夢中にするたくさんの仕掛けがあります。

 

水温は公式には温水とありますが、冬場は少し冷たくて寒いです。

 

子供たちは唇を紫にして必死で遊んでいますが…笑

 

このメネフネブリッジを囲むようにたくさんのチェアがあります。

 

比較的場所取りはしやすいエリアです。

 

すぐ隣にタオルコーナーもあるので、小さな子ども連れにはいい場所だと思います。

 

ちなみにこれまでこのプールだけクローズになっていることが何度かありました。

 

衛生状況の改善を待っているという説明がありましたが、クローズしやすいということを考えてオープンしているうちに遊ぶというのも1つです。

 

クローズ中は子供達のブーイングがありましたから 苦笑

f:id:kurage-mammy:20181027212529j:image