元CAママの子連れリゾート旅行

元CAママの子連れ旅行の情報と旅育の記録

キッザニア甲子園 ビューティーサロンが大幅リニューアル

キッザニア甲子園の中でも女の子に大人気のビューティーサロンが10月23日に大幅にリニューアルしました!!

 

f:id:kurage-mammy:20181025112023j:image

 

施設内も綺麗にリニューアルされ、メイク道具の種類も一新されていました。

 

キッザニアはいつ行っても夜の街ですが、このエリアだけ以前より更に明るく、少し目がチカチカする程でした。

 

◾︎お仕事内容も大きく変更

 

f:id:kurage-mammy:20181025120847j:image

 

これまでのビューティーサロンのお仕事は、スキンケア、メイク、ネイルと3つに分かれており、どれか1つを選んでお仕事をするものでしたが、リニューアル後はスキンケア+メイクかスキンケア+ネイルの2種類になりました。

 

更にこれまではお客さんとしても体験可能でしたが、お客さんのシステムは廃止になりました。

 

その為、スキンケアとメイクは自分自身にやるセルフメイクとなります。

 

またネイルは2人1組のペアになり、お互いにネイルを塗ります。

 

◾︎メイクセットやネイルが可愛い♡

 

f:id:kurage-mammy:20181025120914j:image

 

メイクセットは4種類あり、好きなカラーを選ぶ事が出来ます。

 

それぞれに、リップとチークがセットされてあります。

 

ネイルは12種類あり、お互いに好きな色を選べます。

 

キラキラしたメイクセットやネイルを見ているだけで女の子達はウットリしていました♡

 

ちなみに、ネイルのお仕事は男の子も体験していましたよ。

 

◾︎リニューアルしたビューティーサロンの混雑具合

 

平日の2部に行きましたが、リニューアル後ということもあり、今までより混雑していた印象でした。

 

お客さんの体験も無くなり、所要時間も40分と長くなったので、しばらくはこれまでよりも混雑すると思います。

 

この日は20時には既に今日の受け付けは終了していました。

 

絶対やりたい!という場合は、前半に組み込む事をオススメします。

 

f:id:kurage-mammy:20181025123931j:image

 

お仕事終了後8キッゾのお給料を貰い、ニコニコ笑顔で出てきました(^ ^)

 

期間限定でリニューアル記念のバッジを頂きました!

 

f:id:kurage-mammy:20181025124348j:image