元CAママの子連れリゾート旅行

元CAママの子連れ旅行の情報と旅育の記録

【子連れ沖縄旅行】ゆるーい感じが魅力の沖縄こどもの国

沖縄旅行は有名は観光地や美味しいお店、アクティビティが充実したホテルが多いので絶対行ってね!とおすすめできる場所ではないのですが、我が家の子供達は大好きな「沖縄こどもの国」をご紹介します。

f:id:kurage-mammy:20181024195546j:plain

 

沖縄こどもの国は動物園がメインで、昔ながらの乗り物がある小さな遊園地、そして科学館のようなワンダーミュージアムがあります。

 

園内は結構広くアップダウンがある為、真夏の日中などはあまりおすすめしません。

 

ワンダーミュージアムは冷暖房完備の室内なので、オールシーズン快適に遊べます。

 

■沖縄らしい動物園

沖縄こどもの国には約200種類の動物がいます。

 

象やキリン、ライオンなどのメジャーな動物達はもちろん、ヤクシマザルや琉球犬など沖縄でしか見られない動物達がいます。

 

またふれあい広場もあり、モルモットやヒヨコなどの動物に触る事ができます。

 

子供達はここのヒヨコさんが大好き♡

f:id:kurage-mammy:20181024200239j:plain

 

多分産まれて1週間位のヒヨコ達でふわふわもふもふ、そしてピヨピヨ鳴く姿にくらげママもメロメロです♡

 

手の平に乗せると、思いの他軽く、よちよち足もとても可愛いです。

 

餌も販売しているので、ヤギやウサギにあげることもできました。

 

時間帯は決まっていますが、馬にも乗る事ができますよ。

 

そして割といつ行っても空いているので、ゆっくりと動物達を観察できます。

 

■懐かしさを感じるゆるーい遊園地 

USJやディズニーランドとハイテク?なテーマパークに慣れている子供達ですが、ここの遊園地のエリアもそれなりに楽しみます。

乗り物はメリーゴーランドと機関車、あとは100円を入れて乗る車がたくさん。

 

メリーゴーランドは馬だけじゃなく、ライオンやパンダがいます。

 

100円のミニカーも今時どこにある?というような懐かしいものが多いのですが、小さな子供にはちょうどいい感じで、色んなミニカーに乗っていました。

 

機関車は割と大きなもので、踏切もちゃんとあります。

 

ぜひ懐かしい時間を過ごしてください。

 

■たくさんの好奇心と発見が出来るワンダミュージアムは最高!

f:id:kurage-mammy:20181024200504j:plain

 

ワンダーミュージアムは3階建の建物になっていて、実際に触って体験出来る約30程の展示があります。

 

2014年に改装され、施設内はとても綺麗です。

 

施設内には実際に子供達が入れる色んな大きさの卵の殻や、吹き抜けの天井にはカラフルなオブジェが吊り下げられていたり、見るだけでも不思議な空間です。

 

目の錯覚を使った施設や、化学の力で不思議な体験をする施設など、子供達にとっては遊びながら学ぶ事ができる素敵な場所です。

 

頻繁にイベントやワークショップを行っているので、何度行っても楽しめると思います。

 

我が家の子供達は何時間でもいれる勢いで遊んでいます。

 

雨の日のスケジュールを立てるなら、是非オススメします!