元CAママの子連れリゾート旅行

元CAママの子連れ旅行の情報と旅育の記録

【子連れ宮古島旅行】遠浅のビーチが続く新城海岸でシュノーケル

宮古島には透明度抜群の安全で綺麗なビーチが沢山あります。

 

今回の滞在で最初に行ったのは「新城海岸 アラグスクビーチ」です。

 

f:id:kurage-mammy:20181031163252j:image

 

ビーチのすぐそばに有料駐車場がありますが、オンシーズンは早めに訪れる方が無難だと思います。

 

朝は余裕がありましたが、お昼に帰る頃はかなり混雑していました。

 

駐車場の入り口からスタッフの方が誘導してくれ、ビーチの案内などをしてくれます。

 

f:id:kurage-mammy:20181031163309j:image

 

ビーチパラソルやチェアのレンタルや食事が出来る海の家が2件あります。

 

今回は食べませんでしたが、宮古牛のカレーが美味しいみたいです。

 

ビーチは遠浅で、たまたま潮が引いている時に訪れたので子供達も安全に遊べました。

 

小さな子連れの場合、干潮時間を調べてから訪問するとより安全だと思います。

 

砂浜も整備されていてとても綺麗です。

 

f:id:kurage-mammy:20181031163649j:image

 

ビーチには日陰はないので、パラソルをレンタルするかワンタッチテントなどを持参した方がいいですよ。

 

7月の宮古島は小さな子供には強烈な日差しでした。

 

そして海の透明度は抜群です!

 

f:id:kurage-mammy:20181031163926j:image

 

大人の膝上位の深さでもサンゴ礁もあり、カラフルなお魚達が沢山います🐠

 

f:id:kurage-mammy:20181031164052j:image

 

f:id:kurage-mammy:20181031164055j:image

 

上の子はシュノーケルで、下の子は浮き輪をつけてゴーグルで海の中の世界を存分に楽しみました♡

 

注意点としては、サンゴ礁に乗ったり蹴ったりして傷つけない事、ムラサメモンガラなど危険な生物には近づかない事、過度な日焼けで火傷をしないよう日焼け対策を万全にする事でしょうか。

 

子供達とも何度も約束しました。

 

裸足で海に入るのは怪我をする可能性があるので、マリンシューズ必須です。

 

我が家はいつも出発前にネットで買って持参します。

 

 

 

ちなみにマリンシューズは毎回しっかり水洗いして乾かさないと臭くなるので気をつけてくださいね。

 

新城海岸、宮古島に行く際には是非オススメしたいビーチです(*^^*)

 

f:id:kurage-mammy:20181031164829j:image