元CAママの子連れリゾート旅行

元CAママの子連れ旅行の情報と旅育の記録

【リピーターが選ぶ】ルネッサンスリゾートオキナワのお仕事体験

ルネッサンスリゾートオキナワでは4歳から12歳までを対象としたお仕事体験をする事ができます。

 

f:id:kurage-mammy:20181020184545j:image

 

それぞれ本格的なユニフォームを着用し、実際にお仕事(接客)をします。

 

人気のアクティビティなのですぐに予約が埋まってしまうため、チェックイン後すぐに1階ロビーのナビケーターデスクにて予約をしてください。

 

現在体験できるお仕事はこちら

 

★ベルスタッフ

 

★ケーキパティシエ

 

★エイサーチャレンジ

 

★シェイクシェイクバーテンダー

 

★ホテルシェフハンバーグクッキング

 

★はりゅう船グラスボートクルー

 

★ヨットクルー

 

開催曜日や所要時間は各お仕事によって異なります。

 

全てのお仕事で終了後にお給料をもらう事ができ、ホテル内の売店などでお給料にあった好きな商品を購入する事ができます。

 

好きなお仕事をして、お給料で好きな物を購入できるとってもお得なアクティビティです。

 

■我が家の子供達のおすすめのお仕事

1、ヨットクルー

ユニフォームに着替え、スタッフから今日のお仕事の内容を聞きます。

 

担当のお姉さんがとても可愛くて、息子は少し照れていました 笑

 

船長もよく日焼けをしたかっこいいおじ様です。

 

お客様のお迎えをして、ヨットに乗るお手伝いをし、ライフベストを配ったり出港前の準備をします。

 

就航後、お客様へ自己紹介をします。お客様も優しく見守ってくれますよ。

 

沖に出るとヨットのセイルをあげます。結構重さがあり重労働です。

 

航海中はヨットの運転をさせてもらったり、魚に餌をあげたりと楽しい経験をさせてもらえます。

 

しかし、波の状況が良くなければヨットは揺れます。

 

我が子2人とも途中グロッキーになり、ぐったりしていました 苦笑

 

酔いやすい子は酔い止めがあったほうがいいです。

 

ホテルに戻る際はセイルを下ろし、お客様のお見送りでお仕事終了です。

 

所要時間は1時間程。

 

保護者が同乗する場合、別途ヨット乗船の予約を取る必要があります。

 

かっこいいユニフォームにパパとママは始終写真撮影に必死になると思いますよ♡

 

2、ホテルシェフ ハンバーグクッキング

キッチンはホテルの地下にあり、普段入る事ができないスペースです。

 

本格的なシェフのユニフォームに着替えます。

 

キッチンの中には子供しか入れず、保護者はガラス越しに見学となります。

 

中にはマイクがあり、子供達の声はしっかり聞こえます。

 

たねをこねるところから焼くまでを基本1人でやります。

 

もちろん本物のホテルのシェフがフォローしてくれます。

 

合計4つのハンバーグを作ります。

 

5歳の娘が体験しましたがとても楽しそうで、出来上がったハンバーグに満足げでした。

 

出来上がったハンバーグは1階のレストランで家族と一緒に食べる事ができます。

 

娘の作ったハンバーグを家族みんなで大事にいただきました♡

 

こちらも所要時間1時間程。

 

3、シェイクシェイクバーテンダー 

2階のバー併設レストランが仕事場となります。

 

ユニフォームがかっこよくて男の子も女の子もしっかりきまります!

 

本物のシェイカーを使って2種類のカクテルを作ります。

 

もちろんノンアルコールなので子供も飲めます。

 

綺麗な色を混ぜていき、シェイクする姿は本当に可愛いです。

 

どの子もシェイクした後、グラスに注ぐ際とてもキラキラした表情でした。

 

出来上がったカクテルにフルーツをトッピングして、完成です。

 

完成後子供と一緒に飲む事ができます。

 

室内で冷暖房が効いた室内でのお仕事のため、小さい子供でも無理なく出来るお仕事です。

 

所用時間も30分程度でした。

 

■体験後の感想

キッザニアが大好きな子供達ですが、ルネッサンスリゾートのお仕事体験は実際のお客様を相手にお仕事をするため、少し緊張したようです。

 

お客様も子連れのご家庭が多いので、優しい目で見守ってくれます。

 

どのお仕事でもスタッフの方は子供の扱いに慣れているので、とても優しく、子供達もすっかり懐いていました。

 

後日ホテル内で担当下さったスタッフの方と会うと、子供の名前を覚えていてくれ、子供達も喜んでいました。

 

またお仕事で稼いだお給料を貯めて、最終日にショップへ買い物に行ったのですが、自分で稼いだお給料なので、いつも以上にどれを購入するかじっくりと考えていました。

 

とてもいい経験と思い出になりますよ!