元CAママの子連れリゾート旅行

元CAママの子連れ旅行の情報と旅育の記録

【子連れ沖縄旅行】シーサーの絵付け体験

沖縄では至る所で見かけるシーサー。

 

災いから逃れられる魔除けだそうです。

 

可愛らしい物から本格的な物までお土産屋さんで見つける事ができます。

 

じぃじ、ばぁばへのお土産に子供達がシーサーの絵付けを体験しました。

 

f:id:kurage-mammy:20181019104429j:image

 

今回はココガーデンリゾート・オキナワ内にあるグンビラにて体験しました。

 

グンビラ内には沢山の作品が置いてあり、見本にする事ができます。

 

真っ白なシーサーに自分で思い思いの色を付けていきます。

f:id:kurage-mammy:20181019104424j:image

 

ドライヤーで乾かしながら色を重ねていきます。

 

エプロンを貸してくれますが、洋服が汚れないように注意が必要です。

 

汚れてもいい服で参加するのがベストですね。

 

手はかなり汚れますが、石鹸で丁寧に洗えば取れます。

 

f:id:kurage-mammy:20181019104409j:image

 

図工や工作が好きな子供ならとっても楽しめると思いますよ。

 

www.google.co.jp