元CAママの子連れリゾート旅行

元CAママの子連れ旅行の情報と旅育の記録

【子連れ沖縄旅行】あの紅芋タルトが手作りできるお菓子御殿

沖縄には体験工房や工場見学ができる施設が沢山あります。

 

沖縄旅行に行った事がある人なら一度は見た事があるお菓子御殿の紅芋タルトも作る事ができます。

 

f:id:kurage-mammy:20181018175447j:image

 

お菓子御殿は県内に数店舗ありますが、紅芋タルトが作れるのは恩納店のみです。

 

キッチンのある施設はとても綺麗で、大きな窓からは綺麗な海が見えます。

 

体験は小学生からとなっていますが、5歳の娘も親のフォローがあれば体験可能だったので、子供達2人が体験してきました。

 

体験費用は、8個で1540円、12個で2160円でした。

 

f:id:kurage-mammy:20181018175647j:image

 

予約した個数分の材料が用意されています。

 

f:id:kurage-mammy:20181018175457j:image

 

タルト生地を型に広げて、紅芋餡を1つずつ絞り出していきます。

 

作業時間としては20分から30分程。

 

小さい子供でも楽しんで作る事ができます。

 

f:id:kurage-mammy:20181018175511j:image

 

すごく個性が出ています(笑) 

 

タルトが作れたら箱に好きな絵を描き、オリジナルの箱を作ります。

 

大体説明から箱のお絵かきまで1時間ほど。

 

紅芋タルトをオーブンで焼いてもらい、箱詰めされるまで更に1時間ほどかかります。

 

恩納店には工場があるので、見学もでき、更にお菓子御殿のお菓子を試食できます。

 

f:id:kurage-mammy:20181018175527j:image

 

f:id:kurage-mammy:20181018175549j:image

 

もし焼き上がりまでの1時間がもったいないようでしたら、当日の閉店までに取りに行くことも可能です。

 

我が家も次の予定があったので、後ほど取りに行くことにしました。

 

出来上がりを見て子供達はとても喜び、なかなかできないいい経験ができました。

 

体験は予約制なので、希望日が決まったら早めに予約を入れた方がいいですよ。