元CAママの子連れリゾート旅行

元CAママの子連れ旅行の情報と旅育の記録

新しくなったネスタリゾート神戸 ワイルドバギー

2018年10月5日にリニューアルオープンしたネスタリゾート神戸

 

今回新しくした「ワイルドバギー」に乗ってきました!

 

f:id:kurage-mammy:20181013114313j:image

 

ワイルドバギーとはオフロードを走るタイヤがとっても大きな四駆です。

 

バイクの様にヘルメットを被って走ります。

 

10歳以上で子供用のバギーに一人で乗る事ができ、16歳以上で大きなバギーを運転する事ができます。

 

f:id:kurage-mammy:20181013120439j:image

 

小さな子供は4歳以上で2人乗りバギーに同乗する事が出来ます。

 

コースはサーキットコースと、自然の山道を走るアドベンチャーコースがありましたが、前日に雨が降って道がぬかるんでいた為、この日はサーキットコースのみでした。

 

また泥の水たまりが多く、バギーに乗ると泥が跳ねて、服が汚れます。

 

受付でレインコートが販売していたので、全員分購入しました。

 

大人用が300円、子供用が250円でした。

 

子供用はフリーサイズなので、5歳の娘には少し大きかったです。

 

自宅にあれば持参されてもいいと思います。

 

ただし、ほんとに泥だらけになるので、お気に入りのレインコートの場合は、現地で買った方がいいですよ。

 

最初に5分程説明があり、操作は簡単な為、10歳以上の子供ならすぐに乗りこなせると思います。

 

振動を感じながら、自分の行きたい方向に運転するのは子供にとって、とてもとても楽しいようで、男の子なら大ハマり間違いなしです!

 

普段運転をするくらげママですが、やっぱり車とは違って自然の中で運転するバギーには興奮してしまいました。

 

f:id:kurage-mammy:20181013123153j:image

 

5歳の娘は、更に大きな2人乗りのバギーに、優しいインストラクターの方に3回も乗せてもらいました。

 

結構なスピードが出ていましたが、かなり楽しかったようでこちらも大興奮でした!

 

バギーの台数は決まっているので、平日の朝一でも15分程待ちました。

 

恐らく、土日は結構な待ち時間が発生すると思うので、朝一に向かう事をオススメします。

 

ちなみにこのエリアにはトイレがあります。

 

見学者の為にイスやハンモックがありました。

 

子供達は待ち時間ハンモックで遊んでいましたよ。

 

f:id:kurage-mammy:20181013123200j:image